御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

ゴールデンカムイまだ読んでない

ゴールデンカムイを読めと言われてるのに学怖に夢中で読めません。
実は以前友達がなぜか貸してくれて、途中までは読んでるんだけど、ゴールデンカムイ、面白いよね。キャラクターもみんな魅力的だし。アイヌ民族とかも好きなんで、途中までだけど面白く読んでました。

でも学怖も面白いんです。
今日は風間望さんに占いをしてもらっていました。結果あんまり良くなかったけど、浪費を注意されたり努力を忘れないように言われたり、最終的に「頑張りなね」みたいなことを、言われました。人生相談。
こっくりさんで占ってもらう話を、どう学校新聞の七不思議の企画に書けばいいんだよと思ったんだけど、風間さんはもうミニコラムの占いコーナーみたいなのを作ったら、いいのかもしれない。足りない七不思議は噺家の荒井昭二さんあたりに、余分に語ってもらって。

数日前に、「みんながハマってるものに距離を置く人は危機察知能力の高い人」というツイートを目にしたんだけど、僕はみんながハマってるものにはいつもちょっと距離があるというか、他人が面白いと言ってても自分の中で「ちょっと見てみようかな」という気があんまり起こらないタイプなのですが、上記とおり、変なタイミングでなぞのジャンルに没頭してるので、危機察知能力もなにもない。
冷めてるわけじゃなくて、みんなと違うものに一人で熱中してるんだよね。