御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

漠然とした絶望


ちょっとずつ進めてる漫画の一コマ。

漠然とした絶望が強いです。
今すぐ地球を離れたい気持ちがとめどなく湧いてくる。
ほんとは誰とも話したくないのですが、頑張って出勤してます。

今日は雨だったんで、朝は送ってもらって、帰りは歩きました。
普段自転車だと通れない道があって、今日は早上がりだし泥濘もそんなに酷くなさそうなんで、久しぶりにその道を歩いた。


桜咲いてた。
あまり花とか見れないまま春も終わってしまうのかと思ってたけど、今日沢山見ることができて良かったです。

写真はないのだけど、エゴの花が沢山咲いててきれいですね。
エゴの花にはエゴサポニンという物質が含まれており、これは魚類の呼吸を麻痺させる働きを持っています。
かつて行われていた毒流しという漁法にも用いられたそうです。