御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

ゲジゲジを見た

f:id:mimimiyamakanten:20211206230731j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20211206230748j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20211206230759j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20211206230810j:plain

ゲジゲジは見た目のインパクトはすごいけど人間には害はないし、ゴキブリなどの他の虫を食べたりするので、虫嫌いな人にもオススメの虫です。

去年、自室に度々ヤスデの赤ちゃんが出てきて、居ても別に困らないんで放置してたら、そのまま僕の部屋で死んでるらしく、丸まった死骸が何度か出て来たもんで、それ以来家の中の虫はなるべく外に出すようにしてるんだけど、今回に関しては放っといたら良かった。
漫画に描くにあたり、分かりやすいようにサイズを大きく描いたけど、実際はまだ子供かなってくらいの感じだったのに、怖い思いをさせてしまった。

素早い虫といえばゴキブリだと思うけど、ゴキブリはサイズがあるから捕まえやすい。
シミとか、今回のゲジゲジのような、薄く平たく小さいものは、本当に捕まえられない。