御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

地球苦

漫画を進めています。
全然週イチで更新できてませんね。

ネームやプロットで、すでに何回も見てから描き始めているのに、描いてる途中で「ここはこうしたら良かった」「ここはこうしたかった」という思いがどんどん湧いてくる。
戻って直してたらきりがないのでこのまま進めるけれど、次に活かせたらいいな。
やっぱり実際に原稿に入って初めてわかることのほうが多い。
指が痛いのがしんどいです。

ブログをずっとほったらかしていましたが、その間展示やデザフェスに行ったり、色々してました。
描いてる漫画がアホっぽいので伝わらんかもしれんけど、精神的にかなりしんどい日々が続いている。
なんで俺は地球におるんだろな、いつまでここにおるんだろ、もういいだろ、という、冷静な絶望と対人への苦痛が尋常じゃない。

そんな中、今日はデザフェスに応募しました。
頑張ります。