御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

におい


これ美味しいよ。スペースアポロ大好き。

起きたら14時だった。
ちょこちょこ絵を描いたりしてたけどあまり何もできなかった。
バイトのシフトが、なんというか細切れに入れられてて、休みも細かく分断されてる感じで、切り替え下手なので疲れが取れないし集中できないしで辛いです。
できれば出勤は出勤、休みは休みで固めてほしいんだけど、変なシフトにされがち。まあ人数多くて他の人との兼ね合いもあるから仕方ないんだろうけど。なるべく予定がない日は休みの希望を出さないようにしているけど、次月のシフトも微妙だったんでその次のシフトは自分で長めの連休を作ります。

今日の夕食はマクドナルドでした。
僕はああいう、カウンターで注文する店が苦手なので、自分で買いに行ったり店に入って食べることはあまりないのだけど、親がたまに買ってきてくれるので、それで食べてます。
辛いチキンナゲットが期間限定で出ていたので買ってきてもらいました。結構ちゃんと辛くて美味しかった。あとカルピスのシェイクも美味しかった。

マクドナルド食べた後って、体臭がマクドナルドの臭いになるよね。なぜなのか。
あまり何か食べたあとにその食べ物の影響で体臭が気になるということはないのだけど、マクドナルドだけは昔からすごい気になる。
中学の時、太り気味の同級生からよくマクドナルドの臭いがしていたのを思い出す。


僕はあまり自分で食事を用意するのが得意じゃなくて、いつも親の用意してくれたものを食べている。
自分で買わなくちゃいけないこともあるんだけど、いざ店に入ると何を買えばいいのかよく分からない。また、お腹が空いていても何かを食べたいと思わないことがあったり、食事自体を忘れたり、他のことをしたかったりですぐ抜いてしまうので、「これを食べな」と出されてやっと食べるという状態。
少食ではないし、あれば食べるんだけど、ほんとに「あれば食べる」んだよな。
だからみんなが食べてるコンビニの弁当とか、レジの横にある肉まんとかホットスナックとか、スタバの飲み物とかをほとんど食べたことがない。
前にバイト先で「からあげくん」を食べている人がいて、「からあげくんって食べたことないや」と言ったらすごく驚かれて一つ分けてくれた。美味しかったけど、それ以来食べてない。
みんなどうして毎日ご飯を自分で決めてきちんと食べられるんだろう。