御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

出来事が

また随分更新の間隔があいてしまいました。

新細密主義展は無事終了し、お陰様で優秀賞をいただくことができました。

受賞者にはグループ展への出展権利が与えられ、嬉しいのですが、それが来年の2月下旬、3.5メートルの壁面を埋めなければならないので、もう今年はグループ展のことしかできません。

戦ですね。自身との勝負です。勝鬨を上げることができるよう、邁進していきます。

 

 

このコロッケとポテトサラダ、自宅のすぐ近くの肉屋のものなのですが、肉屋を経営していたご夫婦が高齢で店を閉め、あの店のコロッケもポテトサラダももう二度と食べられないのだなと思っていたのですが、最近そのご夫婦のお孫さんたちの世代のご夫婦だと思いますが、その方たちがまたお店を開けるようになり、また食べられるようになりました。

味はちょっと違う気もしますが、どちらも美味しいです。母親もコロッケを作ってくれるのですが、人によって味が違うけどどれも好きです。

 

 

これは現在描いている絵です。雑になっては行けないのであまり急ぐのも良くないですが、可能な限り迅速に終わらせたい。

年内にあともう1つくらいは、増やさないとどうにもならないので…。

 

 

更新せぬ間にも、色々な素敵な出来事がありました。日記はこまめにつけたいものだな。

 

色々とあったのですが、直近だとヒカシューのライブに素敵なお友達といきまして、本当に久しぶりにライブに行ったのですが、やはりなるべく行くべきだなと思いました。

ヒカシュー吉祥寺駅のスターパインズカフェで毎月ライブをしていて(すごすぎる。己がちょっとした用事でオタオタしてるのが馬鹿みたい)、そこは距離が近くて、特に「すごい」んですよね。

体や脳に直接突き刺さる感じがします。