御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

最近

先日、ちょすとふくろうカフェに行きました。

これはちょすの手とミミズク。

この小さくて灰色のミミズク(コノハズクでいいんだっけ?)、可愛すぎる。

これは丸くて小さい豆みたいなフクロウ。この子を手に乗せさせてもらいました。顔もかわいいけどよく鳴いててて、声が可愛かった。ゲームのポッチャマみたいな声でした。

ワライカセミもいました!

僕はワライカセミが大好きなので、間近で見ることができて嬉しかったです。

鳥って撫でようとすると、なんか平たくなりますよね。あの仕草、かわいい。

ちょすの手って指が長くてきれいだね。

 

 

こうやって同じようなものが並んでいるのがすきです

狭い道、入りたくなる。

 

 

これは昨日Twitterに載せた絵。

眠れないからお友達と一緒に寝ようとしてるという状況です。

 

最近、寝る前にネットを見ないようにスマホの電源を早めに落としてて、それ故に日付が変わる前には眠ることができていて、やってよかったとは思うのですが、睡眠の質が最悪なんですよね。

途中で何度も起きてしまったり、凄い早い時間に目が覚めてしまいます。少ない睡眠時間で事足りているというわけではなく、疲れてて寝たいのにあんまり眠れない状況で、日中や夕方にとてつもなく眠くなります。

運動とかもできる範囲でしているのですが、なんというか疲れるほど頭が変にカッとなるのか、あまり眠れない気がする。かと言ってダラダラしてても眠れるわけではないです。

どうしたらいいんだ。

 

 

これは新しく描いている絵です。

次参加予定の細密展には出せないだろうけどなるべく早くしあげたい。

 

細密展に持っていく絵で悩んでいます。新作一点と、あの大きい正方形の絵は持っていきたいのだけど、あとどうしよう。

スペースがあまりにギチギチになっても見づらいだろうし、かと言って正方形の絵が結構大きいので、バランスを取るのが難しいです。