御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

眠すぎ

 

 

埼玉の局所ソウルフード、さやまっちゃプリン。

給食で頻出した一品。うまい。また食べれるとは思いませんでした。

さやまっちゃパンというものもありまして、それも好きでした。

 

描いた漫画。

 

生録ブームというものが、70年代頃にあって録音研究会的なものもあったらしいのですが、今はどうなんですかね。

録音があまりに簡単にできるようになったので、そんなにそこにこだわる人もいないのかなとも思うのですが、電車の音なんかはたまに録ってる人を見るし、自然音とかも人気ですよね。

 

ところで、言質って、ずっと「げんしつ」って読んでました。人質も「しつ」とは読まないですね。

他に「◯質」って言葉はあるんでしょうか。

 

 

今日一日気持ちの落ち込みが激しくて、しかも強烈に眠くて辛かったです。率直に言えば全部捨てて死にたいって感じですね。

動くのもだるかったし表情を動かすのもだるかった。どう気合を入れようとしても無理でした。根が怠惰なんでしょうね、色々頑張りたいけど動けません。

精神的な強さってどうしたら手に入るんでしょうか。そもそも自分ななんでこんななんでしょうか。

 

でも多分またすぐに躁転すると思うし明日は友人に会うので、とりあえず今日は帰って早めに寝ます。

絶対気圧のせいなんですよね。台風ができたらしい。