御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

最後のあけましておめでとう

あけましておめでとうございます。

今年の目標は色々ありますが、まずは「早寝早起き」。

自制心を養い、日々精進し、やるべきことに邁進できるように、生活リズムが乱れないよう心がけて行こうと思います。

考えれば考えるほど、あらゆる時間が足りないので、様々なものに惑わされることなく、なるべく時間を有効に使えるように、努力します。

 

 

パルコ最後のお正月。

40年の歴史に幕が下りようとしている。

家の母親が二十歳前後のころにオープンしたのですが、母親としては「なぜここにパルコができたんだ…」と当惑したとのこと。バイト先のずっとこの地域に住んでいる方も、当時同じことを思ったようです。

自分が高校に上がった当初、このパルコ内の世界堂で必要な画材を全てそろえるなど、かなりの頻度で利用する馴染み深い施設だっただけに残念です。

ずっとあった建物がなくなってしまうのは、やはり寂しいですね。

 

 

何故か台所にすみれ(だよね?)が散らばっていたので少しもらって押し花にしました。

ちゃんとできるかな。

草の押し花は結構やったことがあるんだけど、お花を押し花にするのは初めてかもしれない。花びらを綺麗に広げるのが難しい。