御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

来年は1979年 これが現代

晦日です。

僕は1978年におります。オーパーツブログ。

 

 

これはクリスマスに描いた漫画。

なんか自分って馬鹿なのかなと思うんですが、楽しいからいいですもう馬鹿でも。自分の漫画のキャラクターのこと、全員「馬鹿たれしかいない」と思ってますが、自身が馬鹿だからなんでしょうね。

 

以前書いたこのシリーズの漫画の他の話はこちら

https://www.pixiv.net/user/17951474/series/183166

 

 

ことしも残り僅かで終わりですね。何一つとして終わってません。

もはや明鏡止水の境地にいる。なにも考えず、ただやるのみ……。

 

本年は自分の人生の中で、一番幸せな一年でありました。一番大切なものを手に入れ、やっと人間として「完成」し、地球で生きていきたいと生まれて初めて思うことができ、それができる居場所を得ることができました。

来年以降も、未来永劫、僕は僕の一番大切なものを愛し、絶対に離さず、僕の信じるものを作り続け、精進を重ねていく所存です。

 

僕はもう、本当に必要なものだけ、見たいものだけで生きていくことができるようになった。不安になることもあるとは思いますが、あらゆる粗悪で猥雑な情報とはこれまで以上に距離を置き、向き合うべきもの、大切にすべきものとだけ全力で関わっていきたいです。

それ以外は全部いらない。

刺激の強いコンテンツの大量供給に慣れてしまうと、そこから距離を置くことはやや不安に感じることもありますが、現に気分が悪くなったり、不安定になる元凶であると自覚しているし、軽薄なものは嫌いだし、僕の人生も、真に向き合うべきものも現代社会の激流には「無い」。

 

 

年賀状をやっとこさ投函してきました。

三が日に届かないこと、確定。

新年はまず、規則正しい生活を心がけたいです。すべての根幹がここにある。

ここを正さずして、うまくいくことはなにもない。