御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

眠気が強い3月スタート

f:id:mimimiyamakanten:20220301192815j:plain
f:id:mimimiyamakanten:20220301192822j:plain
今日から3月スタートですね。
今日はデコポンの日だもんでデコポンの絵を描きました。

眠気が尋常じゃない。

f:id:mimimiyamakanten:20220301192909j:plain
これは昨日進めていた漫画の一コマ。

突然だけど、4月に行われるグループでの展示に誘ってもらい、参加することになりました。
ハガキサイズの絵なんですが3/10までには終わらせなくてはならないので、漫画の投稿を遅らせることになりそうです。
そもそも投稿自体を悩み始めました。
なんでかというと、去年の末に今回出そうとしてるところとは別の出版社なんたけど、1ページだけの漫画を投稿してて、原稿の返却希望にして返送用封筒も入れたんだけど、未だに返ってこないんだよね。
今回の作品は20ページくらいにはなるし、それが全然返ってこなかったら…と思うと怖すぎて出す気が失せます。
今はネットからも編集部に持ち込めるし、ちょっと考えようかなと思っています。

いつまでに返すとかは書いてなかったんで、1ページ漫画もそのうち返ってくるかもしれないけど、本来ならいつまでに返すのか書いておくべきだと思う。
編集部の人からしたら無価値なものでも、こっちは時間かけて描いているものだから。