御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

11/23の思い出 日々のこと

11/23

大切な人とお出かけしました。大切な日です。

 

旧前田侯爵邸。

優美で穏やか。どこもかしこも美しく、ため息の出るような空間でした。

 

酉の市に行きました。初めて見世物小屋に入ったよ。

 

若松住宅。これほどの建物が、無人とは。

旧前田侯爵邸でも思いましたが、「建物」、特に古くからあるものを見ると、過去に人々が暮らし、行き交った、記憶のような、影のような、不思議な空気を感じる気がします。

残留思念というものが、本当にあるのかどうか僕にはわかりませんが、そういったものを空気で感じる。

 

この日はまだ空が明るいうちから月が出ていた。白い月に見守られていた一日。

 

気になるラブホテル。

室内、かなりレトロな感じらしい。

 

久しぶりに食べたりんご飴。

僕はあんまりお祭りって行かないのですが、やはり心が弾む。

一日を通して、夢の中の世界のようでした。この記憶が、なくなってしまわないように、僕はなるべく長生きをしたいです。

(上野の動物園の近くのちょっと奥まったところのベンチ、なんかいつもちょっと怖いのだけど、あそこってどういう場所なの?若干、不審な人物が、多いような気がするのですが………)

 

 

お店に追加で置いてもらう冊子を作ったり、絵を包んだりしていました。

久しぶりの和綴じ。

 

やりたいこと、やるべきことが多すぎて何からやったらいいのか…?といった感じなのですが、今年も残り一月、無駄にせずやることをやって終えたいです。

去年は、年末年始体調を崩し全く出社できなかったので、今年は体調に気をつけたい。何をどう頑張ろうと、体調崩したら全てが終わる。