御岳山南天の劇的日常

地球での毎日。

あの人が消えてゆく雨の曲がり角

先日描いた雨の日の漫画。

 

ここには描いた漫画は全部載せておくつもりでしたが、更新が不安定すぎて漏れがあるかもしれません。

 

ピクシブにまとめているのでもしよければ、読んでもらえたら嬉しいです…。https://www.pixiv.net/user/17951474/series/183166

 

扉絵とかも入れてですがこのシリーズの漫画は35ページ以上になったので、随分書いたんだなと第一話を見返したんだけど、割と絵がうまくなったのでは…と思います。

昨年末から描いていたので、半年ほどの期間なのですが、一話はもう一コマも許せるコマが無いです(笑)

途中から色を塗り始めたり、その色塗りも完全アナログに移行したり(珍しい移行パターン)と、試行錯誤が多い作品で思い入れもあるので、できればいつか一話目は描き直したい。

 

去年の夏、上記のシリーズではないのですが、1ページ描くために原稿用紙一袋以上描き直しに使ったときのことを考えると、かなりの進歩だと思います。あの時は本当に辛かったし悔しかった。

しかし、同じキャラクターを描き続けると「描き慣れる」のは当然であることと、絵がうまい方ではないという事実は変わっていないので、慢心せずインプットとアウトプットを繰り返していきたいです。

 

多くの人に見てもらうのは、もしかしたら自分の実力では無理なのかもしれません。

でも、せめて自分が描きたい絵や、世界観を、そのまま描けて自分が満足できるだけの実力を、死ぬまでにつけたいです。